查看: 3304 | 回复: 13
10楼 发表于 2009-09-20 18:47:43  
小池

作詞:秋元康
作曲:岡田実音
編曲:高島智明

「この歳になると、嫌でも、現実って奴が見えて来ます。
十代の頃は、恋の理想も高くて、あれも嫌、これも嫌って、
彼氏を減点式で見ていたんですが、
二十歳を過ぎて、覚えました、“妥協”って言葉を・・・。
私も、あの辺で手を打っときゃよかったかな・・・」

激しい夏が過ぎて
2度目の恋が終わり
焼けた肌が
褪せる頃は
偶然の季節

コンビニのレジに並ぶ
見覚えのある横顔
目が合った時
がりがりくん 手にしてた

卒業式ぶりの小池は
シャレたシャツを着ちゃって
とんがった髪型も
ちょっと イケてるかもね

どうかしてる!
昔の彼氏に
心が動いた
逃(のが)した魚
大きく見えるなんて・・・
どうかしてる!
近頃 私は
弱っているんだ
何だか 淋しくて
思い出にまで手を出す

「『おまえのことを永遠に愛してる』なんて言ってた小池が、
彼女連れだったことがショックでした。
もう着ないと思って、友達にあげた洋服を、その友達が着ているのを見て、
急に惜しくなったような気分でした。
自分には似合わないのに・・・」

先に声掛けちゃった
私は そう負け組
なつかしさに
甘えたくて
近寄って行った

ぎこちないリアクション
気がつけばよかったね
その隣には
かわいらしい女の子

私が振ったはずの小池に
「1人?」なんて聞かれて
「まさか!」って 外 見ながら
誰かが待つふりして・・・

ついてないわ!
世間の男は
見る目がないのね
秋から冬の私は
脂が乗る
ついてないわ!
疲れたハートは
夏バテしてるの
つぶやく独り言
こんなはずではなかった

「小池だけは、キープしていたつもりだったんです。
恋の滑り止めっていうか・・・。
最後の最後、どうしようもなくなったら、 
小池でもいいかなって・・・」

小池なんて
忘れていたのに
おいしく見える
恋もお腹減ると
間食みたいに
つまみたくなるの

どうかしてる!
昔の彼氏に
心が動いた
逃(のが)した魚
大きく見えるなんて・・・
どうかしてる!
近頃 私は
弱っているんだ
何だか 淋しくて
思い出にまで手を出す
「小池!
 冗談じゃないよ。
何で、私があんたに嫉妬しなきゃいけないのよ?
小池!
 彼女ができたなんて聞いてないよ!
小池!
 こんな所で、彼女とうろうろしてんじゃねえよ!
はい、はい、私は一人です。
こんな時間に、一人で、がりがりくんを買っていました。
小池!
 何とか言え!
やさしい言葉のひとつも掛けやがれ!」
级别:劇場工作人員

UID
8010
帖子
16697
在线
6213 小时
注册
2009-06-26
11楼 发表于 2009-09-20 18:48:07  
月のかたち

作詞:秋元康
作曲:後藤次利
編曲:後藤次利

「アイツはやめとけ!」
誰もが言うでしょう?
悪い噂
Bad girl!

派手めのルージュと
開いた胸元
私の嘘は
見抜けない

少女は(少女は)
恋した分だけ
傷つき(傷つき)
臆病になる
Stay with me!

月のかたちのように
欠けるけれど
闇に隠れた自分は
そう 変わらない
月のかたちのように
見せかけだけ
心うらはら
拗ねてる
この眼差し
誰か 私にかまって!
どうでもいいよな
ニセモノ堕天使
信じることが
できなくて

大人は(大人は)
汚れた分だけ
気軽に(気軽に)
生きられるのね
I can't do it.

月に騙されないで
その真実
あの太陽が射さない
ああ 片側に
月に騙されないで
独り言
みんな知らない
私のノーメイク
別人
誰か 弱さをわかって!

月のかたちのように
欠けるけれど
闇に隠れた自分は
そう 変わらない
月のかたちのように
見せかけだけ
心うらはら
拗ねてる
この眼差し
誰か 私にかまって!

誰かのために

作詞:秋元康
作曲:井上ヨシマサ
編曲:井上ヨシマサ

神様は人々のその背中
いつでも見てると聞かされた
そう どこの誰にでも平等に
愛を与える

私が生まれた日から
今日まで
陽射しのような
そのぬくもり
やさしく包まれてた

誰かのために
人は生きてる
私に何が
できるのでしょう?

悲しみに出会ったら 瞳を閉じて
その背中を意識してみて
暖かな眼差しに気づくはず
守られてると・・・

どこかで季節の風が
そよいで
木々が次第に
揺れるように
愛とは伝えるもの

一人ぼっちじゃ
生きて行けない
誰かがいるから
私がいるの

誰かのために
人は生きてる
私に何が
できるのでしょう?

誰かのために
誰かのために
人は生まれて
しあわせになるんだ

世界からすべての
争いが消えて
ひとつになる日まで
私は歌おう
愚かな戦争を
ニュースで観るより
声が届くように
私は歌おう
级别:劇場工作人員

UID
8010
帖子
16697
在线
6213 小时
注册
2009-06-26
12楼 发表于 2009-09-20 18:48:35  
メドレー

作詞:秋元康
編曲:梅堀淳

会いたかった
会いたかった 会いたかった 会いたかったYes !
会いたかった 会いたかった 会いたかったYes !
君に・・・

自転車 全力で ペダル
漕ぎながら 坂を登る
風に膨らんでる シャツも
今はもどかしい

やっと気づいた
本当の気持ち
正直に行くんだ
たったひとつこの道を
走れ!

好きならば 好きだと言おう
誤魔化さず 素直になろう
好きならば 好きだと言おう
胸の内 さらけ出そうよ

会いたかった 会いたかった 会いたかったYes !
会いたかった 会いたかった 会いたかったYes !
君に・・・

Dear my teacher
そんな瞳で見つめないで
何かが始まってしまうじゃない?
具体的な言葉にしない誘い方がズルイわ

さっきから なぜ 黙ってるの?
あなたは腕を組んだままで
きっと ずいぶん お困りね
私の扱い方に

ねえ ゆっくりと
2人について考えましょう
ねえ この世にはオトコ・オンナ・ゲイしかいないの
そんな簡単な答えくらい
私にもすぐわかるわ

Kiss me BABY!
Kiss me BABY!
こわれものを抱き寄せてよ
教科書通りに
教えてくれればいいの
Kiss me BABY!
Kiss me BABY!
どうせ すぐに経験するわ
最初の相手は
Dear dear my teacher!

桜の花びらたち
桜の花びらたちが咲く頃
どこかで 希望の鐘が鳴り響く
私たちに明日の自由と
勇気をくれるわ
桜の花びらたちが咲く頃
どこかで 誰かがきっと祈ってる
新しい世界のドアを 自分のその手で開くこと

涙の花びらたちがはらはら
この頬を流れ落ちて歩き出す 
青い空を見上げ 大きく
深呼吸しながら
涙の花びらたちがはらはら
思い出のその分だけ 美しく
目の前の大人の階段 一緒に登って手を振ろう

スカート、ひらり
偶然のいたずらで あなたとすれ違った
心臓 止まりかけて
わざと無視したまま 通り過ぎた

何て馬鹿な私なの? こんなに好きでいるのに
自己嫌悪に陥る 駅の人混みで一人

一瞬の出来事が
未来に悔いを残すPAIN
ねえ 神様 もう一度
時間をリセットしてください

女の子には
スカート、ひらり ひるがえし
走りたくなる時がある
何もかも捨てて 愛に向かうよ
恋をする度
スカート、ひらり ひるがえし
ハートに火がついたように
私たち 何をしても
許される年頃よ

AKB48
秋葉原48
私たちに 会いに来て
誰よりも好きになって
お願い
ねえ  ねえ
そう秋葉原48
私たちに  会いに来て
ここの場所で夢を追いかけるから
応援してね
 
 
 
 
 

秋葉原48
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
秋葉原48  (会いたかった 会いたかったYes!)
会いたかった Yes!
级别:劇場工作人員

UID
8010
帖子
16697
在线
6213 小时
注册
2009-06-26
13楼 发表于 2009-09-20 18:48:53  
涙売りの少女

作詞:秋元康
作曲:井上ヨシマサ
編曲:井上ヨシマサ

「誰か、私を買ってください」

この夜の片隅で
誰にも忘れられて
雑誌で見た
街を一人
泳いでる回遊魚

学校はつまらない
友達はメールだけ
海の底で
暮らすような
苛立つ息苦しさ

持て余したこの時間を
どう 使えばいいのか
何のために
生きてるのか
わからなくなるの

まるで
マッチ売りの少女
街角に
立ち尽くして
そこ行く誰か 
ねえ 今すぐ
声掛けて
まるで
マッチ売りの少女
私には
何もなくて
売るものが
見つからない
頬伝う 涙
買ってください

ショウウインドウの中の
しあわせにはどれにも
0が並ぶ
値札がある
憧れはため息に・・・

新しい4WD
助手席から誘われ
甘い餌に
釣られそうな
危険なタイトロープ

大事なもの 失くして行く
その不安に怯えて
派手な化粧
仮面つける
16の夏

もしも
何か夢があれば
全力で
走れるのに
今いる場所も
その未来の
地図もない
もしも
何か夢があれば
孤独さえ
恐くないわ
行き先が
見えないから
悲しみと愛を
買ってください

青で歩き出す交差点
自分で自分を殺して  
兄さん姉さん 大量生産
群集の中で scream
叫びたい 喚きたい
shoutなシュートが決まれば最高!
ラッタッタ walk on ラッタッタ walk on
Never give upで イカネバップ(行かねば)
おもちゃの兵隊 並べて 
倒れた兵隊 起こして
全開 ゼンマイ 限界? ドンマイ
傍観者たちは scream
叫びたい 喚きたい 
良い子の自分に サヨナラ bye-bye
ラッタッタ walk on ラッタッタ walk on
Never give upで イカネバップ(行かねば)

まるで
マッチ売りの少女
街角に
立ち尽くして
そこ行く誰か 
ねえ 今すぐ
声掛けて
まるで
マッチ売りの少女
私には
何もなくて
売るものが
見つからない
頬伝う 涙
買ってください

Never give upで イカネバップ(行かねば)
イカネバップ(行かねば)
イカネバップ(行かねば)

イカネバップ(行かねば)
级别:劇場工作人員

UID
8010
帖子
16697
在线
6213 小时
注册
2009-06-26

GMT+8, 2017-11-23 17:32. Processed in 0.003115 second(s), 5 queries. Peak memory usage on 0.421836 MB.

©48club.com